2001年10月10日水曜日

第2回アナタハンツアー



2001年10月2日夜、スマイリー港を出港し今回もアナタハンを目指しました。サイパンの東には低気圧があり、TVの2チャンネルでは厚い雲の帯が見えていました。心配な天候ではありましたが、船長が『行けるよ!』と言うので実行しました。
  おりしも、米国同時多発テロ事件の3週間後、サイパン行きのJAL便は空席だらけで、こんなに乗客のいない飛行機に乗るのは一生に一度の経験になることでしょう。腹立たしい事ではありますが、こんなところにもテロリストの狙いが的中しているように思われました。この様な状況の中、”勇気ある”参加者たちは三々五々サイパンに集合してきたのです。




 

 例によって、出発日の午前は訓練です。今回は、水中で発見した事故者を水面まで引き上げるという想定で行いました。メンバーが交互に”水中で意識を無くし”水面に引き上げてもらいました。本当の事故ではないので、結構楽しく出来たし、いい経験にもなりました。
  午後は、コスコなどに買出しに出かけ、必要な物資を補給、あとは出発を待つのみです。


元気に”行ってきま~す”       
 → スマイリー港で

0 件のコメント:

コメントを投稿